123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
 
 うつ病を発症しやすいタイプ
009640.jpg
うつ病は決して稀な病気ではなく誰でもかかる可能性
があります。 統計的には一生でうつ病にかかる人は
約15人に1人位となってます


うつ病は仕事や家庭などのストレスがきっかけとなっ
て発症します。


では、どのような性格がうつになりやすいかをあげて
みたいとおもいます。



 ←PR 当ブログで推奨する うつ病治療法プログラムです。



続きを読む→ 


性格 014480.jpg
   ・責任感が強い
   ・向上心が強い
 ・面倒見が良い
 ・正義感が強い
 ・緊張しやすい
 ・仕事熱心
 ・悲観的
 ・慎重
 ・頑固
 ・まじめ
 ・几帳面、完璧主義
 ・時間や約束はきっちりと守る


環境
 ・生活環境の急な変化(退職、引越し、転職など)
 ・配偶者の死
 ・離婚
 ・リストラ
 ・重いローン
 ・病気

ベックのうつ病調査表(うつ度チェック)



うつ病は、男性よりも女性のほうが発症率が高く約2倍
と言われています。

これは女性の方が男性よりもプレッシャーやストレスを
受けやすい環境にいるということになるのではないでしょうか。


しかしながら、自殺者は男性の方が多いといわれています。

これは女性に比べ男性の方が未治療のまま症状をこじらせ
てしまうというような傾向にあるのが原因といわれています。


うつをこじらせてしまうと回復までに時間がかかります。
もしうつ病かもと感じたら早めになんらかの処置を施す
ということが大切です。



PR 当ブログで推奨するうつ病治療法プログラムです。 ↓
  【荒木式】うつ病改善プログラム~薬も心理療法もやめられた画期的な治療法~
スポンサーサイト
Theme : 鬱病 * Genre : 心と身体 * Category : うつ病
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by -
うつ病克服のために頑張っています。
このプログラムのおかげでよくなりつつあります。ありがとうございます。

Re: タイトルなし * by 菜実(なみ)
> うつ病克服のために頑張っています。
> このプログラムのおかげでよくなりつつあります。ありがとうございます。
こんにちは!当ブログをご覧になってありがとうございます。
うつ病克服がんばってください。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。