12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-04 (Sun)
PR 当ブログ推奨!統合失調症改善プログラム!  
   家族で取り組む 統合失調症・脱出マニュアル

こんいちは、菜実です。


今回は、
統合失調症について書いていこうとおもいます。
現在、
統合失調症は1%弱の人が一生涯の間に発症する  010950.jpg
珍しくない病気だといわれているそうです。



ということは、

続きを読む→

親せきに一人くらい統合失調症の患者さんが、いてもおかしくはないと
いうことになりますね。かなり身近な病気なんです。




 あなたは統合失調症をどこまで知っていますか?



統合失調症幻覚や妄想などがおこり、現実と非現実
境目がぼやけてしまう症状が特徴的な病気です。



あなたと同じように
統合失調症のご家族を抱える方はたくさんいます。
あなたが、大切なご家族を病気から救ってあげるのです。




統合失調症は通院や投薬だけでは治りません。
でも決して焦らないでください。



統合失調症は、改善出来ない病ではないのです 010948.jpg



しかも、大金は必要ありません。
だからといって、難しく考えることもありません。
正しい知識を知り、あなたの意識を変えることで、
あなたとあなたのご家族は、今の苦しみから解放される近道を知ります。 
 

まずは行動することです。行動することで自信がつき、その中で、
新しい発見があるのです。これは、健常者の方にも言えることです。
最初に行動するには誰しも、不安があります。不安と向き合う方法があるのです。  
 


家族で取り組む 統合失調症・脱出マニュアル      
                                当ブログ推奨



・誰にでも効果はありますか?
・統合失調症に関して知識の無い私でも、実践出来るのでしょうか?
・統合失調症と診断されてから5年以上たちますが、それでも効果はあるのでしょうか?
・通院しても投薬しても、いっこうに回復しません。
 本当にこのマニュアルで、改善できるのでしょうか?


このような質問もわかりやすく答えてくれてます。
一度覗くだけでも覗いて見て下さい。



統合失調症を経験したけど、あれは大変だったなぁ~って、笑ってすごせる日々が続くことを願っています。


Return

Theme : 統合失調症 * Genre : 心と身体 * Category : 統合失調症
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-02 (Fri)

  何をやってもあがり症がなくならない。


あがり症の人は苦手な事をやろうとすると緊張感が高まり、
ドキドキと動悸がしたり呼吸が乱れたりします。

027999.jpg
あがり症の人は、そうなる事に対しても不安になり 、脳が
そのような症状を鎮めようと働きます。


しかし、症状を鎮めようとすればするほど、 逆効果になり
ますます症状が強くなってしまう のです。


続きを読む→


あがり症は、社会恐怖、社会不安障害と言われている症状
と実質的には同じことになります。


しかし、ひどくなるとパニック障害や対人恐怖症などに至り
日常生活にも支障を来たしてしまいます。


自分であがり症の症状をどうにかしたい!と強く思っている人
ほど、悪化してしまう傾向が強いようです。



主な症状
 笑うとき表情がひきつったりこわばる。
 人前に出ると苦しくなる
 人前に出ると急に汗が出る
 人前にでると顔が赤くなる
 人と話すとき相手の視線が気になる
 人前で声が震えたり、手足が震えたりする。
000346.jpg
 コップを持つ手が震える。
 相手を正視できない
 電話のときに、言葉が詰まってしまう。




精神科や心療内科の病院に行くと、すぐに薬を出してもらえま
 
すが、こういう薬はあがり症に伴う人前での緊張や不安を一時
的に抑えるだけに過ぎないと言えます。



お酒を飲んだ時に人前での緊張や不安を感じに
くくなるのと同じことだと思います。


あがり症は、根本的な原因である潜在意識の改善をおこなわ
ない限り完治は難しいと言われています。


最近になって、サブリミナルメッセージが潜在意識に直接効果
があることがわかってきたそうです。


サブリミナルメッセージとは、


一言で言うと潜在意識では知覚できて、意識的(健在意識)では
知覚できないメッセージ
のことです。


詳しくは下記へ!多くの方があがり症を克服できた、当ブログの推薦するプログラムです。
  もう二度と嫌な体験をしない為にも・・・・
           

聞くだけであがり症改善!「サブリミナルあがり症改善プログラム」







Return

Theme : 対人恐怖症・社会不安障害 * Genre : 心と身体 * Category : あがり症克服
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
 
うつ病の家族への接し方

あなたの大切な人が、うつ病になってしまいました。 010950.jpg
何とか早く良くなってほしいと願っているのに、

ムリにやらせないとか、「頑張って」という言葉は禁物
だといわれます。


「励ましてはけない」「がんばれは禁句だ」などと
言われてしまったら、いったいどんな言葉をかけたら
良いのでしょうか。
うつ病の人とどんな接し方をしたら 良いのでしょうか。


続きを読む→


家族がうつ病になってしまったら、どうのように接したらいいものか
分からないですよね。とにかく、
ゆっくり見守るしかないんです

 
うつ病になると、ほとんどの人が、死への思いを持ちます。
実行されてしまっては取り返しがつき ませんから、慎重な
対応、接し方が必要なんです。 自殺は、うつのどん底では
なく、その前後に起こりやすいことも要注意です


うつ病の人は、朝は起き上がるのが辛くてなかなか起きてこられま
せん。 1日横になっているだけの時もあります。そんな姿を見て、
「だらしがない。なまけてる。」なんて 思わないでくださいね。


全て病気のせいなのだということを理解してください。


うつ病は完治するまでには時間がかかるものだというこ
とを理解し てください。
 
 

そして、うつ病の家族のことももちろん大切ですが、自分自身の心 011947.jpg
と体の ケアも大切にしてもらいたいです。

 

たまには、趣味やショッピング、友達とお酒や食事などの時間も大
切にしてください。これは自分が燃え尽きない為にも必要な時間と
なります。



うつ病の人との接し方
聞き上手になる。よく話を聞く。理解と共感を示す。
人間的な温かさを持つ
「私はあなたの味方です。常にあなたに関心があります。」ということを伝える。
病んでいる部分を指摘するのではなくて、健康な部分を評価する。
自分自身の感情(怒り、不安、焦りなど)をコントロールする。
休養をとるように勧める。
叱咤激励はしない。
はげましは逆効果。温かく見守る。
外出や運動を無理にすすめず、ゆっくり休ませる。
考えや決断を求めることはやめる。
重要な決定は先に延ばさせる。
配偶者や恋人の場合は、恥ずかしくても、このときばかりは愛していることを明確に言葉にする。


会話は聞き手に徹しましょう。アドバイスを思いついたとしても
「うんうん。そうなんだ。辛かったね」というように返すのがベストです。


こんな接し方は要注意
悩みを大したことがないと否定したり、不用意な説得、反論、
解釈、お説教等をしないようにしましょう。
       
うつの苦しみは、 健康な人が外見から想像する以上に大きいのです 。



当ブログでは下記の治療法プログラムを推奨しています。

【荒木式】うつ病改善プログラム~うつ病で苦しんでいる方のご家族やご友人へ~


Return

Theme : 鬱病 * Genre : 心と身体 * Category : うつ病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-31 (Wed)

こんにちは菜実です。

先日、このブログで紹介した
akkoinkoloveさん
動画 とても考えさせられるいい動画でした。


まだ見てないという方は是非見ることをオススメします。


今回も
akkoinkoloveさんの動画を少しでも、ホントにホントに
少しでも 多くの方に(訪問者が少ないので力になれるかな~!(><))
見ていただきたいと思い、紹介します。


ではどうぞ、はい。(o・・o)/



続きを見る→


うーん前回の動画に続き、とても心に響く動画です。


薬に頼りすぎるとどうなるか! 『薬による思考のロック』
という 表現で、とてもよくわかるように作られています。


この動画を見て助けられた人も多いのでは ないで
しょうか? 


自分だけじゃないんだと気付かされることによって、 知らな
いうちに、気持ちのどこかにわずかな余裕が 生まれたので
はないでしょうか!
009640.jpg 


同じような事で辛い思いをしている人はたくさんいます。
あなただけではないということです。




少し説得力がありませんが、文章力が ないもんで
あしからず。( ̄ー ̄)ニヤリ




ところで、最近このような言葉を耳にします。


『新型うつ病』

聞いたことあるでしょうか?


若い世代を襲う主に会社に行けなくなるくらいの苦しみを味わ
うようです。 理解のない人には単なる「甘え」ととらえられてし
まいがち。


従来のうつ病と新型うつ病の違いは下の表なのですが、

Baidu IME_2012-10-25_12-5-3 


しかし、この新型うつ病こそ要注意ではないかと私は考えます。
従来のうつ病とほぼ同じ傾向がみられることもあるそうなんです。
つまり予備軍と言えるのでしょうか?


上の表に心当たりがある方は要注意ですよ! 018182.jpg
早めに改善する方が苦しまなくてすみますから!



それでは今日はこの辺でサヨナラします。
         ・
         ・
         ・
         ・
あっ |゚Д゚)))  一つ忘れてました。



akkoinkoloveさんのソフトタッチな
動画はまだあります。まだ私も見てないんですが、
このブログ閉じてから見ようと思ってます。( ̄∀ ̄)


それでは(^o^)/



Return

Theme : 鬱病 * Genre : 心と身体 * Category : うつ病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-31 (Wed)

こんにちは(^。^)/菜実です。


突然ですがある動画をあなたに見てもらいたい!
とても考えさせられる、とてもいい動画です。 (少々長めの動画ですが、是非見て下さい。)
 


このブログも始めてから2週間近く経ちました。


続きを読む→


まだまだヒヨっ子のブログです。(o´艸`)


しかし日々勉強しブログ作りに励んでいます。



私がこのブログで紹介するものには、
なるべく 薬を使わ
ない健康的なもの
を扱っていこうと 心がけています。 027297.jpg



この動画はakkoinkolove さんが作った実体験動画
なんですが、多くの方が似たような 体験をしているので
はないでしょうか!



思い出すのも辛い嫌な体験を、
これ以上こんな体験
を誰にもさせたくないという思い
から作られた動画です。



B先生、C先生どちらも彼女のことを思って行った処方で
すが、 個々人の考え方の違いで、彼女にとっては悪い
先生、いい先生 となってしましました。



ですが薬に頼る生活を死ぬまでやる気は誰にもないはず!




それならば、最近は優秀な先生方が試行錯誤して見出し
た 症状改善プログラムなるモノが存在しています。



そういうプログラムを使うのは個人の自由ですが、わたしは
この薬を多様しない、あるいは一切使わないプログラムを推薦
いたします。




それでは今後共よろしゅうお願いいたします( ´・ω・`)ノ~バイバイ

Return

Theme : 心と身体のケアを大切に! * Genre : 心と身体 * Category : うつ病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-31 (Wed)

薬や心理療法では、なかなか良くならないtc4_search_naver_jp1.jpg
このまま治らなかったらどうしよう』と


一人で苦しんでいませんか?


悪いのは病気であって、決してあなたが悪いわけではありません。



PR 当ブログで推奨するうつ病治療法プログラムです。 ↓
 

続きを読む→



次の項目に該当する方は是非、今回のブログに付き合って欲しいです。

どうにかして、うつ病や精神病をなおしたい。

なんとかして、この苦しみからのがれたい。

早く元気になって、元通りの普通の生活をしたい。

もう二度とうつ病や精神病になりたくない。

019098.jpg




 うつ病の症状

<身体症状>

  ・不眠、睡眠が浅いなどの睡眠障害

  ・食欲低下、便秘や下痢など消化器官の症状

  ・頭痛、肩こりなどの痛みを伴う症状

  ・動悸、息切れなど呼吸器、循環器の症状など


<精神症状>

  ・ものごとに対して無気力、無関心など意欲の低下

  ・仕事の能率が落ちるなど集中力の欠如

  ・人と接することが怖くなる対人恐怖症

  ・将来に対する極度の不安感など




あなたは
荒木裕先生をご存知でしょうか?
 (ググったら必ず検索される有名な先生です。)



この
荒木裕先生の精神疾患改善プログラム
が絶大なる信頼と効果があると結構有名なんです。




PR 当ブログで推奨するうつ病治療法プログラムです。 ↓
 【荒木式】うつ病改善プログラム~薬も心理療法も
やめられた画期的な治療法~





あなたは、クリニックを受信すると、次のような対応を
されていませんか?

019098.jpg 

予約をしても待たされた挙句に診察は3分とか5分。
患者さんの気持ちを理解することができないクリニックが
あなたのうつ病をよくすることなんてできないですよね。




そもそも薬では、うつ病や精神疾患を根本的に治すことはできない
という事実をあなたは知っていましたか?




わたしは知りませんでした(´;ω;`)



結構、衝撃な事実を突きつけられましたよ。
だとすると莫大な治療費は無駄ということになりますよね



荒木裕先生のプログラムには、購入した後のメールサポート
もちゃんとついています。



しかもあなたがすることは、たったの
3つ
1、DVDを見る
2、DVDの内容を理解する
3、DVDの内容を実践する

020523.jpg 
たったこれだけ!これだけで改善の道をたどれます。




プログラムの内容を実践したのにもかかわらず、
うつ病が全く改善されなかった、と判断された場合は
全額返金保証がうけられます



半信半疑でしょうが、苦しみを続けるくらいなら
読んでみることをお勧めします。
  
          
 







Return

Theme : 鬱病 * Genre : 心と身体 * Category : うつ病
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
 
 うつ病を発症しやすいタイプ
009640.jpg
うつ病は決して稀な病気ではなく誰でもかかる可能性
があります。 統計的には一生でうつ病にかかる人は
約15人に1人位となってます


うつ病は仕事や家庭などのストレスがきっかけとなっ
て発症します。


では、どのような性格がうつになりやすいかをあげて
みたいとおもいます。



 ←PR 当ブログで推奨する うつ病治療法プログラムです。



続きを読む→ 


性格 014480.jpg
   ・責任感が強い
   ・向上心が強い
 ・面倒見が良い
 ・正義感が強い
 ・緊張しやすい
 ・仕事熱心
 ・悲観的
 ・慎重
 ・頑固
 ・まじめ
 ・几帳面、完璧主義
 ・時間や約束はきっちりと守る


環境
 ・生活環境の急な変化(退職、引越し、転職など)
 ・配偶者の死
 ・離婚
 ・リストラ
 ・重いローン
 ・病気

ベックのうつ病調査表(うつ度チェック)



うつ病は、男性よりも女性のほうが発症率が高く約2倍
と言われています。

これは女性の方が男性よりもプレッシャーやストレスを
受けやすい環境にいるということになるのではないでしょうか。


しかしながら、自殺者は男性の方が多いといわれています。

これは女性に比べ男性の方が未治療のまま症状をこじらせ
てしまうというような傾向にあるのが原因といわれています。


うつをこじらせてしまうと回復までに時間がかかります。
もしうつ病かもと感じたら早めになんらかの処置を施す
ということが大切です。



PR 当ブログで推奨するうつ病治療法プログラムです。 ↓
  【荒木式】うつ病改善プログラム~薬も心理療法もやめられた画期的な治療法~

Return

Theme : 鬱病 * Genre : 心と身体 * Category : うつ病
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by -
うつ病克服のために頑張っています。
このプログラムのおかげでよくなりつつあります。ありがとうございます。

Re: タイトルなし * by 菜実(なみ)
> うつ病克服のために頑張っています。
> このプログラムのおかげでよくなりつつあります。ありがとうございます。
こんにちは!当ブログをご覧になってありがとうございます。
うつ病克服がんばってください。

